戸建て木造の解体工事を大宮区天沼町にて行いました


内装の解体が終わった後、木造住宅の解体工事は、主に重機を使用して進められます。重機を用いることで、建物の大部分を迅速に解体することができますが、すべてを重機で処理できるわけではありません。そのため、重機で扱えない細かい部分や、特に丁寧な扱いが必要な箇所は、手作業での解体を実施します。

解体工事では、重機を活用して建物を解体すると同時に、材料の分別作業も行います。これにより、廃材を効率的に運搬し、解体工事の全体的な進行をスムーズにします。弊社では、工期の厳守と安全を最優先事項としており、効率的かつ迅速に解体作業を進めるための方法を常に模索し、実践しています。

住宅部分の解体が完了したら、次は基礎となるコンクリートの解体へと移行します。この段階では、コンクリートを適切に破砕し、処理・処分する作業が行われます。全ての解体作業は、環境への配慮と効率性を考慮しながら、計画的に実施されます。

このように、重機による木造住宅解体工事では、高い効率性と安全性を両立させるために、さまざまな工夫と専門技術が駆使されます。そして、解体工事全体を通じて、材料の分別や廃材の適切な処理にも注力し、環境に配慮した作業を心がけています。

まずはビフォアアフターから

Before

After

ホームページをご覧になったということでご依頼いただきました。

年月2023年12月
期間7日間
構造木造二階建て24坪
解体料金1,100,000円

お客様からお声をいただきました。

秋山総業に決めた理由を教えてください。

さいたま市内の会社だった


秋山総業の良かった点、悪かった点を教えてください。

頼んでよかったです。


施工前・施工中、不安なことはありましたか。

おすすめを聞かれたら秋山さんに頼めば問題ないと伝えたいです