戸建て木造の解体工事を川越市小堤にて行いました

埼玉県川越市に位置する木造2階建ての建物の解体工事を行いました。この建物は31坪、植栽、外構、そして広い駐車場のアスファルト撤去までが今回の依頼内容です。

解体工事において、広い駐車場スペースがあるため、作業員にとっては比較的作業しやすい環境が提供されています。しかし、この工事が行われるのは閑静な住宅街のため、周囲への配慮が特に重要になります。そのため、近隣住民への挨拶や事前の声掛けを徹底し、クレームにつながらないよう配慮します。また、作業中に隣接する住宅に廃材が飛散しないよう、足場に養生シートを使用して飛散防止策を講じます。

事前の調査により、この木造建築物にはアスベスト含有建材が使用されていないことが確認されました。もしアスベストが確認されていた場合、法律に基づき、発注者や自主施工者が届出義務を負い、アスベスト含有材の運搬や処分については、収集運搬業者や処分場との間で委託契約を結び、マニフェスト制度に従って適切に処理する必要があります。

このようにして、解体工事は環境への配慮、近隣への配慮、そして法令遵守を基本として進められ、安全かつスムーズな進行を目指します。

まずはビフォアアフターから

Before

After

建設会社様からのご依頼です。

年月2023年12月
期間7日間
構造木造二階建て31坪
解体料金1,800,000円

お客様からお声をいただきました。

秋山総業に決めた理由を教えてください。

知り合いの建設会社さんからの紹介です


秋山総業の良かった点、悪かった点を教えてください。

とても良い仕事ぶりでした


施工前・施工中、不安なことはありましたか。

ありがとうございました