戸建て木造の解体工事を杉戸町清地にて行いました

木造2階建て家屋の解体工事が無事完了した後、次なるステップとしてコンクリート基礎の撤去作業に移ります。家屋の解体は計画通りスムーズに進みましたが、築年数が比較的新しいことから、基礎部分の撤去作業には特に注意が必要でした。

この作業においては、重機のアタッチメントを巧みに交換することが重要となります。初めに使用するフォークアタッチメントから始め、その後コンクリート基礎を効率良く圧砕するためにクラッシャーアタッチメントに変更します。この段階では、時間をかけて丁寧に作業を行い、コンクリート基礎を確実に撤去します。

コンクリート基礎の圧砕作業が完了すると、次にスケルトンバケットアタッチメントに付け替え、圧砕されたコンクリートガラの運搬作業に移行します。スケルトンバケットを用いることで、コンクリート片とそれ以外の材料を効果的に分けることができ、撤去作業の効率をさらに高めます。

このようにして、アタッチメントを適宜交換しながら進めるコンクリート基礎の撤去作業は、技術と経験を要する複雑なプロセスです。しかし、この丁寧な作業により、敷地は次のステージへの準備が整い、再利用や再開発のための基盤が確実に整います。

まずはビフォアアフターから

Before

After

ネットにてお問い合わせいただき作業に至りました

年月2023年12月
期間7日間
構造木造二階建て19坪
解体料金900,000円

お客様からお声をいただきました。

秋山総業に決めた理由を教えてください。

営業の方が元気だった


秋山総業の良かった点、悪かった点を教えてください。

工賃が費用に安かった。他社よりも50万以上安い見積もりでした


施工前・施工中、不安なことはありましたか。

料金は安かったので、めちゃくちゃ良い仕事でした。大満足!